日本自転車文化協会ホームページ
 
 
 
 
 

    
IWSは全国で開催しているのですか?
また、どのくらいの割合で開催していますか?
現在のところ、JBA主催のIWSは行われておりません。
他団体の主催事業として、長野県、兵庫県、福井県在住のオーガナイザーが開催するIWSをご紹介する形をとっています。
団体により異なりますが、開催頻度は年1回程度とお考えください。
 

年会費は必要ですか?
JBAでは、年会費は徴収しておりません。
ただ、IWS終了後の登録時に、登録料2,000円が必要です。
 

 更新はありますか?
登録の有効期間は3年間です。事務局から都度ご案内してまいります。
 

仕事をしているので、イベントに参加してインストラクターとして活動するのが難しいと思いますが、自転車が好きなので資格を取りたいのですが、それでもインストラクターの資格は取れますか?
リーダー資格の取得は可能です。
一方で、インストラクター以上の資格取得は活動実績を問われますので、実際の活動がないと難しいと思われます。

 


 年にどれくらい活動するのですか?
規定はありません。活発なインストラクターは毎月行っています。
 

JBA指導者になったら、自転車やパーツ類を値引いて購入できますか?
現在、指導者個人向けの斡旋は行っておりません。
 

退会するのに費用はかかりますか?
かかりません。


自転車の楽しみを他の人に伝えるという「歓び」を得るために、あなたもインストラクターに挑戦してみませんか?
インストラクターに興味のある方はこちらをご覧下さい。


スクールや体験ツアー、IWSなどの企画・運営のお手伝いをしております。

 
 
各ページについてのお問い合わせは、ページ下部に掲載された連絡先へ、
その他ホームページに関するご意見・ご感想は、事務局へお寄せください。

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-34  池袋シティーハイツ102
ライトウェイプロダクツジャパン
TEL 03-5950-6002

すべてのページ内の文章・画像に関する権利はライトウェイプロダクツジャパン鰍ノ帰属しています。 無断転載を禁じます。
(C) 2008. RITEWAY PRODUCTS JAPAN. All rights reserved.