日本自転車文化協会ホームページ
 
 
 
 
 

    
・自転車の文化を日本に根付かせるために、多くの団体と連携して活動しています。
黒姫ライジングサンホテル
「森林体験」「森林メディカルトレーナーのいるホテル」として有名ですが、実はMTBを使用した体験型修学旅行を日本で初めて実施したホテルでもあります。ホテルのスタッフのほとんどがMTBインストラクターであり、黒姫MTB協会の拠点にもなっています。また、多くのIWS(インストラクターズワークショップ)も開催してきました。
100台以上のMTBの所有がありますので、安心して利用できます。
 

伊那谷キャンパーズビレッジ(アウトドアプランニング)
信州伊那谷のキャンプ場ですが、本物の自然が色濃く残る里山の中にある隠れ家的キャンプ場。
レンタルMTBが多くあり、スクールは常時開講。
JBA公認インストラクターによるツーリングガイドも好評です。
ご予約はお早めに。
 

プラトーこのはな
マウンテンバイクを使用する自然体験学習のメッカとして西日本では有名なホテル。気軽なレンタルも実施しているので問い合わせしてみては?
まt、体験型修学旅行を実施するなど非常に多くのアクティビティが満喫できる。
 

東急リゾート スキージャム勝山
グリーンシーズンのメインメニューとしてマウンテンバイクが人気。
エキスパートからビギナーまで大きなスケール。ダウンヒルも楽しめる。
ホテルのスタッフの多くがJBAインストラクターでもある。
 

日本アウトドアネットワーク

日本アウトドアネットワーク
アウトドアという共通の活動を実行している専門家、指導者事業による全国的な情報交換ネットワーク。
JBAは自転車団体で唯一加入。
 

自然体験活動推進協議会
自然体験活動の指導者を認定し、交流の支援をする団体です。
JBAは自転車団体としては唯一の加入団体です。
 

キープ協会
清泉寮で知られる山梨県清里にある財団法人。
多岐にわたる活動をしているが、中でも環境教育事業部は日本の環境教発祥の地として知られる。
清泉寮ではマウンテンバイクプログラムを行っており、スタッフの多くがJBAインストラクター資格を持っている。


自転車の楽しみを他の人に伝えるという「歓び」を得るために、あなたもインストラクターに挑戦してみませんか?
インストラクターに興味のある方はこちらをご覧下さい。


スクールや体験ツアー、IWSなどの企画・運営のお手伝いをしております。

 
 
各ページについてのお問い合わせは、ページ下部に掲載された連絡先へ、
その他ホームページに関するご意見・ご感想は、事務局へお寄せください。

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-34  池袋シティーハイツ102
ライトウェイプロダクツジャパン
TEL 03-5950-6002

すべてのページ内の文章・画像に関する権利はライトウェイプロダクツジャパン鰍ノ帰属しています。 無断転載を禁じます。
(C) 2008. RITEWAY PRODUCTS JAPAN. All rights reserved.